動かすたびに煌く指先・・・オーロラネイルの簡単なやり方♪
今話題のオーロラネイルってご存知ですか?動かすたびにキラキラと輝き、色が変わる・・・宝石のような輝きと神秘的で幻想的な雰囲気のオーロラネイル。難しそうなオーロラネイルですが、セルフで出来るやり方があるのです。今回は簡単に出来るやり方とデザインのご紹介です♪

オーロラネイルはどんなネイル?

幻想的なオーロラを指先に

幻想的で神秘的なオーロラの輝きをネイルにとじこめたデザイン、それがオーロラネイルです。ジェルネイルで色を塗り重ねて作るやり方や、ホログラムやホイルアートで作るやり方などがあります。難しそうに見えるオーロラネイルですが、意外と簡単にできるやり方もあります。オーロラと一緒に星空を組み合わせるのも素敵です♪

フィルムを使ったオーロラネイルのやり方

フィルムを用意しましょう

フィルムを使ってオーロラネイルを作るやり方の場合、まずなによりフィルムを用意しなければなりません。フィルムはアマゾンや楽天などのネット通販で簡単に手日入れることが出来ます。300円から500円ほどです。ネット通販だと、カラーも豊富にあるのでお気に入りの一枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

100円ショップでも手に入ります

オーロラネイルをフィルムで作るやり方には、必ずオーロラフィルムが必要です。もちろんネットで手に入れられるのですが、100円ショップでも手に入れることが出来ます。100円ショップでは、このようにオーロラおりがみとして売っています。

フィルムを使ったオーロラネイルのやり方と手順

①フィルムを適当な大きさに刻みます。大きすぎると、爪からはみ出してしまうので注意。
②下処理をして、ベースコートを塗ります。硬化または乾燥させます。
③ベースのカラーを塗ります。写真の場合はクリアです。この段階では硬化はしません。ポリッシュの場合は乾かないうちに④に進みましょう。
④フィルムを乗せます。硬化または乾燥させます。
⑤トップコートを塗ります。硬化または乾燥させたら、オーロラネイルの完成です。

フィルムを切って乗せるだけというとっても簡単なやり方です。

フットネイルにしてもかわいい♪

オーロラネイルは指先だけでなく足先にしても、存在感抜群でとっても可愛いです。サンダルを履く機会が多い夏にぴったりのデザインです。やり方は、フィルムで作るオーロラネイルと同じで、爪全体にフィルムを乗せています。爪の根元に乗せたパールストーンが上品な印象ですね。

ホイルを使って作るオーロラネイルのやり方

ホイルを用意しましょう

ホイルを使ってオーロラネイルを作るやり方のご紹介です。まず、ホイルを用意しましょう。ホイルはアマゾンや楽天などのネット通販で手に入れることが出来ます。400円前後で購入できます。また、100円ショップでも購入できます。100円ショップでは、ホイルネイルとして売っています。

ホイルを使ったオーロラネイルのやり方と手順

①ホイルを使いやすい大きさに切っておきます。小さいサイズのホイルなら切らなくてもOKです。爪より少し大きいくらいが使いやすいです。
②下処理をして、ベースコートを塗ります。硬化または乾燥させます。
③ベースのカラーを塗ります。写真ではホワイトです。
④ジェルの場合は硬化します。未硬化ジェルはそのままにしておきます。ポリッシュの場合は完全に乾ききる前に次に進みます。触ってみて色はつかないけどベタベタするくらいがちょうど良いです。
⑤ホイルを貼り付けます。ホイルには表と裏があるので、注意しましょう。
⑥トップコートで仕上げます。オーロラネイルの完成です。

派手かわいいオーロラネイル

ホイルを使ったやり方でオーロラネイルを作ると、また違った印象のオーロラネイルが出来上がります。フィルムを使うやり方のオーロラネイルよりも、派手な印象になりますね。ホイルを使うことで可愛らしさよりも、大人っぽさが強調されるデザインです。

ベースをブラックに

こちらのホイルを使ったやり方のオーロラネイルは、ベースカラーをブラックにしています。ベースカラーを変えるだけでもかなり、印象は変わりますね。ホイルを使うやり方だと、クールなファッションにも合うオーロラネイルに仕上がります。

色を重ねて作るオーロラネイルのやり方

オーロラネイルを本格的に作る♪

色を重ねてオーロラネイルを作るやり方は、本格的にオーロラネイルに挑戦したい方向けです。ポリッシュでもジェルでも作れます。用意するものは、ベース&トップコート、ベースにしたいカラー、重ねたいカラー3~4色、ホワイトカラー、クリアカラーです。斜めにカットされたフレンチ用の筆もあると便利です。

色を重ねて作るオーロラネイルのやり方と手順

①ベースコート、ベースカラーを塗ります。硬化または乾燥させます。
②クリアを塗ります。この上に色を重ねてオーロラ風にぼかすので、硬化、乾燥はしません。
③オーロラをイメージしながら3~4色の色をぼかしながら馴染ませていき、硬化または乾燥します。
④フレンチ用の筆にクリアネイルを馴染ませ、少量のホワイトを取りオーロラの模様を描いていきます。
⑤トップコートで仕上げます。オーロラネイルの完成です。

初心者でも失敗なし!超絶簡単なオーロラネイルのやり方

偏光パールネイル

オーロラネイルを超絶簡単に作るやり方の秘密兵器がコレ、偏光パール入りのネイルポリッシュです。光の当たり方で、様々な色に変わる偏光パール入りのポリッシュなら、塗るだけでオーロラネイルが出来ちゃいます☆このやり方は、初心者さんでも絶対失敗しない、一番簡単なやり方ですよ!

ホログラム入りポリッシュ

ホログラム入りのポリッシュを使えば簡単にオーロラネイルを作れますよ☆やり方はたったの2ステップ!お気に入りのカラーを塗った後に、ホログラム入りポリッシュを塗るだけ♪このやり方なら、ワンカラーネイルがあっという間にオーロラネイルに♪欠けてしまった時のリペアや、ワンカラーネイルの雰囲気を変えたいときなど、オフせずに塗り重ねるだけでオーロラネイルにチェンジすることも出来ちゃいます☆

クラッシュホログラム

ホログラム入りポリッシュよりも、キラキラ感を出したいときにオススメなのがクラッシュホログラム。たくさん乗せてキラキラ度を上げるも良し、少しだけ乗せてシンプルにするも良し♪やり方は簡単!ベースカラーに乗せるだけ♡カラーもたくさんあるので自分好みのオーロラネイルを作っちゃいましょう☆

ゆめかわいい♥オーロラネイル

キーワードは”ゆめかわいい”♪

最近良く聞く「ゆめかわいい」がぴったりくるオーロラネイルのやり方をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?オーロラネイルが意外と簡単に出来るということが分かってもらえたら嬉しいです♪春から夏にかけて大注目のオーロラネイル、みなさんも自分にあったやり方でオーロラネイルに挑戦してみて下さいね♪

Ranking