女の子の憧れ?!『手の甲へのキス』にはどんな意味があるの?
映画や物語に出てくる憧れのシーン『手の甲へのキス』。女の子なら誰しも1度はされてみたいと夢見ますよね♡どんな時、男性は手の甲へキスするのでしょうか?また、『手の甲へのキス』に隠された意味って?手の甲へキスされた事があるあなたは要チェックです♡

手の甲へのキス♡

手の甲へのキスは、まるで映画のワンシーンのような光景。

どんなタイミングでどんな人が手の甲へキスをするのでしょうか?

そしてどんな意図でしているの・・・?

みんな気になる、手の甲へキスをする男性の心理を徹底解剖です★

手の甲へのキス・・・本来の意味をご存知でしょうか?

キスは、する場所によって、意味が異なるんです。

おでこへのキスは友情・祝福
まぶたへのキスは憧れ
耳へのキスは誘惑
ほっぺたへのキスは親愛
唇へのキスはもちろん愛情

では手の甲へのキスの意味って・・・?

手の甲へのキスの本来の意味、それは
『女性への尊敬・敬愛』
なのです!

シンデレラなどのディズニー映画でも王子様がひざまずき、お姫様の手を取って、手の甲にキスをするシーンがありますよね♡

その女性を尊敬し、親しく想う気持ちを表現するキスなんです。

本来の意味を知って男性があなたの手の甲へキスをしているとしたら・・・これほど嬉しいことはないですね!
一世一代のプロポーズのシーンでも見かけるキスです♡

手の甲へのキス~憧れの気持ち~

実は男性側もあなたと同じで、手の甲へのキスに憧れているのです!

映画で見たあの有名なスターがやっていた手の甲へのキス。
ディズニー映画で王子様がやっていた手の甲へのキス。

それを自分もカッコつけて、あなたにやってきたのかも知れません。
手の甲へキスをする男性はキザな人かも知れませんね!

でもきっと、優しくて女の子を喜ばせることが好きな男性だと思いますよ♡

手の甲へのキス~恥ずかしい気持ち~

彼がシャイでその恥ずかしいという気持ちを隠して手の甲へキスしていることもあるかも知れません。

日本人にとっては、外国人のようにキスをしたり、抱き合ったりすること自体も新しい文化であり、決して多くの人が慣れているとは言えないのです☆

相手の顔に近い部分、唇やおでこ、ほっぺたにキスをするのが恥ずかしい!
でもあなたにキスをしたい!
そこで選んだのが手の甲だと考えられます。

キスという行為自体を恥ずかしいと思っている男性、パーソナルスペースを気にする人にとっては、手の甲にキスすることは相手の反応を確認している行為だと考えることができます。

手の甲へのキス~愛情表現~

男性が手の甲へキスをしてきたときはもちろんあふれんばかりの愛情表現の時だってあるんです♥

あなたのことを好きで好きでたまらなく感じている時、ずっと一緒に居たいと思うと同時に、思いっきり抱き合ったりキスをしたりと体でその気持ちを表現したくなります。

ほっぺたやおでこ、唇へのキスは公共の場では抵抗がありますが、尊敬を意味する手の甲へのキスであればそれほど性的なイメージを与えず、自分の気持ちを表現する事ができるんです。

例えば彼と手を繋いで歩いていた時に、彼が繋いでいた手の甲にキスをしてきたり、何気ない瞬間に手を取って手の甲にキスをしてきた時には彼があなたの事を愛おしいという気持ちが満ちあふれていると考えられるでしょう♡

手の甲へのキス~信頼を得たい気持ち~

まだ、あなたと彼が友達以上、恋人未満で恋人同士ではない場合、彼はあなたの信頼を得るために手の甲へキスしているかも知れません。

男性が本気であなたを手に入れたいと考えているとき、実際に必要なこと、それはあなたからの「信頼」なのではないでしょうか。

自分の本気な気持ちを知ってもらい、軽い男ではないことをあなたに感じてもらうため、唇へのキスやハグではなく、手の甲へキスをしているんです。

全ては信頼を得たいという気持ちから。

そこで、敬愛の念と本気度を伝えるために映画のワンシーンのように、手の甲へのキスをしているのですよ♡

手の甲へキスをされたらこんな反応をしよう♡

恥ずかしがる


キスをされたら素直に恥ずかしがってみましょう♡
その仕草に彼はキュンとくると思いますよ。

男性が「恥じらう女性」を好きなのは、普段とのギャップや、そんな風に照れさせているのは自分だという支配欲が満たされるからだそうです!

その心理を利用して、恥ずかしがる仕草で可愛い女の子を演出すれば、彼のあなたへの気持ちはもっと高まりますよ!

抱きつく


彼からの手の甲へのキスという愛情表現を受け止めたら、今度はあなたが抱きついて愛情表現してあげましょう♡

恥ずかしがりながらも、嬉しそうにしてくれるあなたを見たら、彼も幸せですよ。

ますますあなたへの愛が溢れ、絆も深まるはずです。

シャイなあなたは勇気がいるかもしれませんが、ここは、彼の愛に応え、あなたも頑張って愛を体現してみましょう。

恥ずかしがりながらすれば、さらに男心をくすぐることができ、彼はたまらなくなるはずです♡

手の甲へのキス~まとめ~

女子なら誰もが憧れるシュチュエーション、手の甲へのキス。

様々な男性心理がありましたね。

今後手の甲へキスをされたときは彼がどんな気持ちでキスをしてきたのか参考にしてみて下さい!

Ranking