2016/08/08 更新

黒髪でもかわいくお洒落ヘアに!インナーカラーのヘアスタイル

ハイトーンカラーは勇気がなかったり、学校や仕事などの都合でできない。だからいつも黒髪のまま。そんなあなたにオススメなのが、インナーカラー!黒髪に、ちょこっと遊び心のあるインナーカラーを仕込めば、オシャレ度がグッと上がります!

黒髪にインナーカラー!

黒髪にちょい足し

環境的にカラーができず黒髪な人はもちろん、なんとなくカラーにチャレンジする勇気がない人。
逆に、周りとちょっと差をつけたい個性的なヘアスタイルにしたいという人にまでオススメできるステキなスタイルが、インナーカラーなんです!!

ヘアスタイルを紹介する前に、インナーカラーの説明から見ていきましょう。

「インナーカラー」は髪の内側だけを髪の表面の髪色と違う色にカラーリングする方法です。いつものヘアカラーに飽きた人や、あまり派手にしたくない人にお勧めです。ヘアスタイルを変えなくても、髪の内側の色をちょっと変えるだけでおしゃれ度がUPしますよ。

普通に髪をおろしている時は黒髪にしか見えませんが、髪を結んだり、耳に髪をかけたりした時に内側のカラーがチラッと見えるので、ちょっとした変化が楽しめます。

インナーカラーは、髪の毛全体を染めず、一部分だけを染めるので髪の傷みが気になるという人にもぴったりです。さあ、あなたもインナーカラーでお友達に差をつけちゃいましょう。

出典:http://welq.jp

個性的でかわいい、隠れたお洒落が楽しめるのがインナーカラー!

黒髪に金髪のインナーカラー

黒髪ベースにゴールドのインナーカラーがよく映える!
明暗はっきりしているので個性的でデザイン性の高いかわいいスタイルになりますよ。

イエロー系×黒髪

黒髪ショートボブ

丸くコロンとしたボブヘアに合わせたヘアカラーは、黒髪に金髪のインナーカラーが目立つオシャレなスタイルです。

控えめなのにしっかりと主張もしてくれていますね!
インナーカラーなら個性的で派手なカラーもチャレンジしやすいですよ。

黒髪ミディアムヘア

黒髪風に見えるダークアッシュカラーには、テッパン可愛い金髪を組み合わせて。
風が吹いたり耳に髪をかけたりすると、すき間からチラリと見える金髪がなんともお洒落!

外はねスタイリングのミディアムヘアのこちらは、ウェットな質感も魅力的です。

黒髪ショート

メッシュのようにところどころインナーカラーが入っているショートヘアスタイルです。

さっぱりとした黒髪ショートに明るいインナーカラーを入れることによって、動きと立体感をプラス。
はねた毛先もキュートです。

オレンジ系×黒髪

ふんわり黒髪ヘア

ザクザク前髪にふわふわ感のあるボブヘアの内側から見えるハイトーンのインナーカラーが個性的でおしゃれです。

ベースは暗めの黒髪風カラーなので、派手すぎないのが嬉しいですね!

黒髪ボブ

こちらの内巻きボブヘアは、うしろからみたら普通の黒髪ボブですが、横からや前からはインナーカラーがチラ見えするお洒落スタイル。
耳にかければよりが見えやすくなりますよ!

大きな丸くて赤いピアスと相まってキュートなお洒落女子に!
さりげなく、でもしっかりと可愛いインナーカラー、ぜひ挑戦してもらいたいです。

ピンクのインナーカラー

黒髪×ピンク

読者モデルのゆりっぱことYuRiちゃんの黒髪×インナーカラースタイルです。

パッツン前髪に毛束感のあるウェーブにピンクのインナーカラーをチョイス!
個性的でガーリーな印象に!

グレーのインナーカラー

本当にさりげなく。クールでかわいいグレーのインナーカラーをご紹介いたします。

黒髪×アッシュグレー

カジュアルストリートをイメージしたボブヘアスタイルです。
ふわっと空気を含んだ髪型に合わせたインナーカラーは、黒髪になじみのいいグレーを合わせて透け感をプラス!

ウェットな質感と外はねウェーブがさらにお洒落に仕上げてくれています1

黒髪に隠れたお洒落を

インナーカラーでもハイトーンで目立つ色合いのカラーはできない。
そんなあなたにはこちらのグレーがオススメ!
黒髪にしっかり馴染んでくれるのに、軽さと抜け感を出してくれます。

おしゃれ度が上がるだけでなく、気分が上がってハッピーになれること間違いなし!
個性的で魅力的なヘアスタイルにしてくれますよ。

黒髪×インナーカラー まとめ

黒髪にインナーカラーを組み合わせたヘアスタイルは、いかがでしたか?

黒髪はどんなカラーも合うので、あなたの気になる色をインナーカラーで入れてみませんか?
ワントーンカラーでは出せないオシャレな仕上がりになるのでオススメです!

可愛くてハッピーになれるインナーカラーをぜひ挑戦してみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ