イマドキ旬はボーイッシュ!最強モテ顔ボーイッシュメイクまとめ
最近の旬顔は何といってもボーイッシュ!ナチュラルな可愛さは男子にも女子にもウケがいい!お手本にしたいのは本田翼ちゃん。自然体の自分を上手に生かしたボーイッシュメイクで好感度抜群です。最強にモテてしまうボーイッシュメイクについてまとめました。

ナチュラルなのがボーイッシュ!

透明ナチュラルな素肌感がポイントのボーイッシュメイク。
下地やファンデーションはとにかく薄づきが基本です。
パール入りのベースを使うと自然なツヤ感が演出できます。
ボーイッシュメイクのベース作りのためには日頃のスキンケアも重要です。
肌荒れしないようにしっかり保湿を心がけましょう!

本田翼オフィシャルブログより

肌はきちんと保湿したあとファンデーションを薄く塗り、気になるところはコンシーラーでカバーして、お粉をおでこ、鼻筋、アゴにポンポンとしています。
そうするとほどよくツヤ感を残しつつ、テカり過ぎない肌になる気がします。

出典:http://star-studio.jp

ボーイッシュメイクのアイブロウ

眉は自然な太さがボーイッシュ!

眉メイクはボーイッシュな雰囲気を作る大きなポイントです。
自眉を生かして自然な太さでメイクしましょう。
眉山は無理に作らず眉毛の流れに沿ってメイクします。
本田翼ちゃんの眉は眉尻がちょっと下がった「困り眉」。
アイブロウパウダーでふんわり薄めに仕上げましょう。

ものまねメイク梶恵理子オフィシャルブログより

眉は薄く!太く!たれ眉!
眉は目と平行、そして眉尻にかけて垂れ下げてかきます。
太めの筆で書くこと!
アイブロウパウダーのみを使う!

出典:http://ameblo.jp

ボーイッシュメイクのアイシャドウ

アイシャドウはブラウンでボーイッシュ!

ボーイッシュではアイメイクもナチュラルにしましょう。
アイシャドウはブラウン系を選びます。
アイラインもブラウン系で細めに入れます。
アイラインはまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにすると自然です。
下まぶたにもブラウン系のアイシャドウを入れて涙袋を強調すると目力がアップします。

本田翼オフィシャルブログより

ペンシルアイライナーで上目尻と下目尻に少しだけアイラインを引いています。
ポイントは、色です。
黒を一切使わず赤茶色でアイラインもマスカラも統一しました。

出典:http://star-studio.jp

ボーイッシュメイクのマスカラ

マスカラはロングでボーイッシュ!

まつ毛をボーイッシュに見せるにはロングタイプのマスカラを使います。
ボリュームを出すよりも自然な長さのまつ毛で目力を演出します。
ビューラーは目尻をしっかりカールさせてキャットアイを強調しましょう。
アイラインを跳ね上げラインにしてもボーイッシュメイクと相性◎です。

本田翼オフィシャルブログより

まつ毛は上げ過ぎず、下げ過ぎずの半端な上げ具合です。
マスカラを2度塗りくらいして、完成です。

出典:http://star-studio.jp

ボーイッシュメイクのチーク

ヘルシーチークでボーイッシュ!

健康的な可愛さが魅力のボーイッシュメイク。
チークもヘルシーなオレンジ系がおすすめです。
血色感を出すように横長に入れるとボーイッシュ感がアップします。
チークを丸く入れるのではなく外側にシェーディングするように入れると小顔にも見えます。

ものまねメイク梶恵理子オフィシャルブログより

チークはほんのり発色するくらい。
頬の中心から耳にかけて入れます。

出典:http://ameblo.jp

ボーイッシュメイクのリップ

薄めピンクリップでボーイッシュ!

ボーイッシュなリップを演出するには薄めの色を選びましょう。
はっきりした色よりも肌なじみのいいピンク系がおすすめです。
なるべく色を主張しない方が健康的な唇の血色感をアピールできます。
グロスでツヤ感とボリューム感を出すと更にキュートな印象になります。

本田翼ちゃんの愛用ボーイッシュメイクコスメ

クリニーク/ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラの口コミ

クリニーク/ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ

価格¥3,500(税抜)すーっと長く伸びたようなロングまつ毛を作るマスカラです。
コンパクトブラシが短いまつ毛もキャッチしてまつ毛の1本1本を長くします。
まつ毛をきれいにセパレートするのでダマになりません。
ボーイッシュメイクの目力アップにおすすめのマスカラです。

十分な長さに自然なボリューム。
つけやすいブラシに、OFFはぬるま湯で取れる。
もうこれ以外使えないなってくらい大好きです。

出典:https://www.clinique.jp

1

Ranking