【マスカラなし宣言】究極のナチュラルメイクで最強おフェロ顔
アイメイクに必須アイテムのマスカラ。実はマスカラなしの方がナチュラルな透明感が更にアップするってご存知でしたか?ばっちりアイメイクよりマスカラなしメイクの方がヌケ感が出て可愛くなります。チークやリップの血色感も映えるマスカラなしメイクをまとめました。

マスカラなしのメイクがおすすめな理由

マスカラなしメイクのメリットは?

マスカラなしメイクのメリットは?
人気の美容家、神崎恵さんがおすすめするマスカラなしメイク。
マスカラなしメイクの最大のメリットは化粧崩れがないことです。
気がついたらマスカラが落ちてパンダ目に・・・なんて心配もありません。
マスカラなしのメイクにすることで程よいヌケ感も演出できます。

美容家/神崎恵さんインタビューより

あえて抜いた方が可愛かったりするんですよ。
今活躍しているメイクさんの中にも、ノーマスカラで仕上げている人が結構います。
その分、チークで血色感を出してピュアっぽくするとか。

出典:http://joshi-spa.jp

マスカラなしメイクのポイント

マスカラなしメイクにビューラーはマストです

マスカラなしメイクでもビューラーは使いましょう。
マスカラなしの分、ビューラーでまつ毛の存在感を演出します。
まつ毛がしっかり上向きになっているだけで印象的な目元になります。

美容家/神崎恵さんインタビューより

ノーマスカラでいくんだったら、ビューラーでまつ毛をしっかりめに上げるとか。
そういう感じで際立たせていくっていう方法もあります。

出典:http://joshi-spa.jp

マスカラなしでもトップコートは欲しい!

ビューラーだけだとまつ毛のカールも長持ちしません。
カールアップしたまつ毛にトップコートをつけましょう。
マスカラタイプのトップコートを使うのがおすすめです。
マスカラなしでもまつ毛の存在感がアップします。

美容家/神崎恵さんインタビューより

透明マスカラとか、まつ毛のトリートメントをつけるのもいいですね。
マスカラタイプのトリートメントだと、上がったままキープできたりしますよ。

出典:http://joshi-spa.jp

マスカラなしメイクのアイシャドウは?

アイシャドウはツヤ感のあるものを選ぶのがおすすめです。
まぶたにツヤがあるとアイメイクのヌーディー感がアップします。
カラーはナチュラルなベージュやブラウン系がおすすめです。
グラデーションを付けると目に立体感が出て色っぽい目元になります。

マスカラなしメイクはアイラインOK?

マスカラなしメイクは究極のナチュラルメイクです。
ナチュラルなヌケ感のためにはアイラインは入れない方がベターです。
もしアイラインを入れるならブラウン系のアイラインを細く入れましょう。

チーク&リップが主役のマスカラなしメイク

マスカラなしでアイメイクはヌーディーに演出されています。
その分チークとリップでメイクのバランスを取りましょう。
カラーはお好みでピンクでもオレンジでもOKです。
ヌケ感のある目元に血色感をプラスしたら可愛いおフェロ顔の完成です。

マスカラなしメイクにおすすめ!コスメ

RMK/インジーニアスパウダーアイズN

価格¥2,200(税抜)
マスカラなしのアイメイクにおすすめのアイシャドウです。
程よいパール感でまぶたに自然なツヤ感を演出します。
カラーは全24色(写真は19「スパークリングシルバー」)。
マスカラなしメイクでは肌なじみの良いナチュラルカラーを選びましょう。

RMK/インジーニアスパウダーアイズNの口コミ

使い勝手が良いので大好きです。
主に下まぶたにさっと塗っています。
ブラウンゴールドのラメがキラッキラッってして可愛い。

出典:http://www.cosme.net

アンファー/スカルプDボーテピュアフリーアイラッシュ

価格¥1,602(税抜)
渡辺直美さんのCMで大人気のまつ毛美容液です。
数多くのベストコスメ賞を受賞している実力派コスメ。
まつ毛が育ち、自信の持てるまつ毛に導きます。
長く美しく根元からハリとコシのあるまつ毛が実現します。
自まつ毛で勝負するマスカラなしメイクにおすすめのコスメです。

アンファー/スカルプDボーテピュアフリーアイラッシュの口コミ

全然目にしみないしまつ毛が伸びたというか量が増えた!?
ありがたい!!です。
塗るたびにあれ?また増えた?となるくらいすごく効果的です。

出典:http://www.cosme.net

マスカラなしメイクまとめ

マスカラなしで究極ナチュラルメイク!

以上、マスカラなしメイクまとめでした。
勇気を出してマスカラをやめてみましょう!
パンダ目にならずクレンジングの負担もありません。
そしてマスカラなしならイマドキおフェロメイクもばっちりです。
ぜひマスカラなしの究極ナチュラルメイクを体験してみてください!

Ranking