幻想的な世界観♡アナスイ夏の新作でマーメイドメイク
4月26日発売の新作フェイスパウダーと新作ハンドクリームのレビュー。“マジカルアクアリウム”というコンセプトの通り、マーメイドの尾ひれのようなパッケージ、そしてシェルが施されたパウダー部分がとても幻想的。

アナスイ新作のテーマは“マジカルアクアリウム”

記事番号:4102/アイテムID:105182の画像

深いブルーに、海を思わせるようなエメラルドグリーン、そしてラグジュアリー感のあるゴールドのパッケージ。その宝石箱のような見た目と、上質な使い心地によって、発売当初から話題となっているアナスイの新作ブライトニングフェイスパウダー。

今回はそのブライトニングフェイスパウダーの新作レビューとともに、アナスイ2017ssのコンセプト“マジカルアクアリウム”に倣い、マーメイドメイクをご紹介していきます。

ブライトニングフェイスパウダー

記事番号:4102/アイテムID:105183の画像

4月26日に発売された“ブライト二ングフェイスパウダー(¥5500)”は、アナスイコスメらしい、甘くて幻想的な世界観のパッケージ。

黒とパープルを基調とした従来のイメージとは一転して、ゴールドとブルーをベースカラーとし、少しエスニックな夏っぽい雰囲気の新作となっています。

このブライトニングパウダーは、見た目だけでなく実用性も抜群!
一見普通のフェイスパウダーに見えますが、実はこれ、美白成分が配合された薬用美白パウダーなのです。

この商品はナイトパウダーのように、寝る前にも使える優秀アイテム!このパウダーをパタパタとはたく時間を、毎日のナイトルーティーンに組み込めば、ぐんと美人度がアップしそう。

ブライトニングハンドクリーム

記事番号:4102/アイテムID:105184の画像

しっとりとした美しい手元は、“美人魅せ”の大切なポイント。白くてもちっとした手元をつくるためには、美白成分配合のブライトニングハンドクリーム(¥2000)がオススメです。

こちらのハンドクリームも、先ほどのブライトニングフェイスパウダー同様、4月26日発売の新商品。思わず持ち歩きたくなるほど可愛いパッケージなので、こまめなケアを心がけられそうですよね!

絞り口が花びら型になっているため、押し出されたクリームも花びら型に出てくるという、小さなときめきポイントも。

アナスイ新作を使って“マーメイドメイク”

それでは次は、アナスイ新作のコンセプト“マジカルアクアリウム”に倣って、“マーメイドメイク”をしていきましょう!

ポイントは艶っぽすぎず、マットすぎないセミマット肌と、目元にいれたブルーのアイシャドウ。それ以外を落ち着きカラーで統一しているので、くどくないカラーメイクに仕上がります。

ベースメイク

それではベースメイクから始めていきましょう!

“プロクティブビューティーバーム”で、さらっとしたセミマット肌のベースづくりを。軽やかなテクスチャーなので、長時間たっても肌疲れしないアイテムです。

これを全体にうすーく伸ばしたら、ハンドプレスし、新作のブライトニングフェイスパウダーをのせていきます。(※本来はこのようにBBクリームの上に重ねる使用方法ではございません。スキンケアパウダーなので素肌に直接のせましょう!)

肌にのせると甘くて爽やかな香りが、ふんわりと。スズランとローズのなかに、グリーンフルーツの爽やかさ、そしてムスクの甘くて色っぽい香りがプラスされているため、このパウダーを使っている時間が、癒しの時間へと変化しそうですね!

アイメイク

記事番号:4102/アイテムID:105186の画像

アイメイクにはブルーを忍ばせて遊び心をプラス。“アイ&フェイスカラー”は好きな色だけを選んで、自分でカスタマイズできる便利なアイシャドウ。発色は良く、色持ちも良いので、お出かけメイクのときに是非使ってほしいアイテムです!

また、まつげをしっかりカールさせておくことも、アナスイの世界観を表現するには大切なポイントです。根元、中間、毛先の順に、丁寧にビューラーをしていきましょう!

チーク&リップ

記事番号:4102/アイテムID:105187の画像

顔の印象を左右するのがチーク&リップ。今回はオレンジ〜コーラルカラーを使用して、夏っぽい、ヘルシーなハッピーフェイスに仕上げていきます!

チークには“ローズチークカラーN301”を使い、くるくると筆にカラーを取ります。このときになるべくオレンジよりの部分をブラシで取るようにすると、甘さ控えめのほどよいコーラルカラーをのせることができるので是非試してみてくださいね!

記事番号:4102/アイテムID:105188の画像

リップには“ブラッシュルージュ”を使用。細いペンシルタイプのリップなので、ポーチにいれてもかさばりません!ブラシがついているので、細かい部分もしっかり綺麗に塗ることができ、リップブラシも必要ないので、時短メイクにも使えそう。

ふわっとした質感のリップなので、ツヤ肌にもマット肌にも相性抜群!1本もっていると重宝するアイテムです。

幻想的なメイクタイムをアナスイとともに…♡

女の子なら誰しもが、持っているだけでテンションの上がる魔法のアイテム、
それがアナスイコスメ。

今回の新作も、アナスイらしいロマンティックなコンセプト。
とくにブライトニングフェイスパウダーは夏っぽく、より作り込んだパッケージなので、一目見たら買わずにはいられません。

人を惹きつける魔力のあるアナスイコスメを使って、さらに“魅力的なわたし”へとステップアップしていきましょう♡

Ranking