新大久保は韓国コスメの宝庫!ティントシリーズを大人買いしよう!
新大久保は元々は韓国街。ピーク時からはだいぶ減ってしまいましたが、まだまだ新大久保には韓国から来た良店は軒を連ねています。韓国美容!コスメも可愛らしい、コスパも最高なコスメが一杯!そして、ティントも健在!しかしティントってリップカラーだけじゃないのです♡

まずは新大久保っていう街について紹介します!

新大久保の街並み

俗に言う、新大久保は新宿区大久保1丁目から3丁目界隈が当たります。山手線で新宿から一駅、新宿からも歩けます。立地はとても良い場所です。小田急線からも新宿で降りてすぐですね。降りると直ぐにコスメショップを目にします。

実際に新大久保の街並みを映像で!

新大久保散策

こちらのビデオで新大久保の概要が分かります。駅を降りるとこのルートを通り事になります。有名なストリート、イケメン通りの行き方もすぐに分かります。まるで新大久保に居るような錯覚ですね。コスメ店にもGO!

新大久保イケメン通り。

韓流ブームの名残?イケメン通りのネーミング

新大久保に着き、路地に入ると「イケメン通り」と言う所が有ります。韓流=イケメンなんでしょうね。その名の通り、沢山の韓国人がせわしなく働いています。韓国語をこの通り耳にします。左のハングルにも書かれていますが、ジョンロ(鐘路)はソウルの繁華街に当たります。

新大久保には本場の韓国料理が一杯。

韓国の有名料理は?

韓国でもよく韓国人が食べている、とても安いおなじみのキンパ(海苔巻き)、甘辛い味付けのトッポッキ、日本で言うお好みみたいなチヂミを本場の味付けで頂く事が出来ます。コスメだけではなく、新大久保では韓国気分を味わえます。

韓国ドラマのタイトルがそのままついた、超有名なカフェ

「コーヒープリンス」

ハングル表記にもしっかり書かれていますね。コーヒープリンスは店員が韓流イケメンが揃っています。韓国にもこの喫茶店が有ります。新大久保にはスイーツも韓国女子が好んで食べるものが沢山あります♡

韓流イケメン

こんな感じ。イケメンさん揃いですね!新大久保にはまだまだ韓流が健在です。この店員さんたちがスイーツを運んでくれます。コスメもですが、話題にするのに行ってみるのも良いですね。

Ranking