NEWS

「オペラ」人気限定色が復刻発売!
透明感あふれるテラコッタ

2020.08.19

化粧品ブランド「オペラ」より、秋に向けた「リップティント N」の「テラコッタ」が、オンラインストア限定復刻色として2020年8月26日(水)に発売されます。

「テラコッタ」は、昨年秋に限定発売後、即完売となり、復刻希望を多数頂いていた「ガーネットジェム」の復刻色。今年6月にオペラ公式SNSを通じて、お客様に復刻希望カラーのアンケートを実施した際、「ガーネットジェム」のご要望が最も多い結果に。こうしたお客様のお声を受け、この度、新たに「テラコッタ」に色名を変更し、オンラインストア限定で復刻されます。

商品概要

【リップティント N 09テラコッタ】

 

〈オンラインストア限定復刻色〉09 テラコッタ

限定全1色 1,500円(税抜き)※編集部調べ

商品特長

秋の空気をまとう、透き通る深い色。冷たくも心地よい、ロマンティックエッジー
今回の限定色は「Romantic Edgy」がテーマ。心地よく、ひんやりとした秋の空気感。季節の新しいカラーを自由に楽しむマインド。クリアでロマンティックな秋色に、遊び心あるエッジ感をほんのり効かせた、’レンガ色’です。
09「テラコッタ」は、光を透かす秋色の‘天然石’をイメージした、深く透明なカラー。セミマットなツヤの向こう側に透ける、鮮やかでクリアな発色は、深みと透明感を両立する新感覚の色づき。天然色のアクセサリーを軽やかにまとって季節の色を楽しむように、自由な魅力にあふれたカラーです。

01.美しく発色するのに、ピュアな質感。
ひと塗りで美しく発色するのに、決して“濃く”感じさせない、透ける質感。オイルをブレンドする事で、生まれたてのようにピュアな質感が生まれ、柔らかく、洗練された印象に。ふわっと柔らかそうなセミマットな唇は、思わず触れたくなるような、見つめずにはいられない仕上がり。

02.自然な血色感が、落ちずに続く。
唇の水分に反応して、血色感を引き出すティント処方。唇に色を“乗せる”のではなく、唇そのものが内側から色づいたような、自然な血色感が続きます。

03.リップクリームのようにスルスルと伸び、ストレスフリー。ひと塗りで潤い続く。
まるでリップクリームのように、乾燥した唇にもスルスルとなめらかに伸び、ストレスのない塗り心地。サラサラのリップケアオイルをベースとした処方で、ひと塗りするだけで、潤いをキープします。唇に極薄にフィットし、ムラにならないため、鏡を見ずに塗れるほどストレスフリーな使い心地です。

■カラー特長

ブラウンレッドのニュアンスが効いた、透明感あふれるレンガ色。秋色の天然石のように、透き通って深みのある、甘くスパイシーなカラー。

<マスク着用時のお勧めの使い方>
「リップティント N」は、唇の水分に反応して血色感を引き出すティント処方のため、マスクにもつきにくく自然な血色感が落ちずに続きます。
〈HOW TO〉
①唇に二度~三度塗りし、いつもより濃く塗ります。
②唇をすり合わせ、よく馴染ませます。
③ティッシュで軽くオフした後、マスクを着用してください。