BODY

「ジュリーク」スクラブ&全身パック
“全身とぅるとぅる肌”が叶う

2020.09.10

オーガニックスキンケアブランド『ジュリーク』より、 “スクラブ&全身パック”が叶う「ボディ エクスフォリエイティングジェル M」が、2020年10月1日(木)に発売されます。

商品概要

ボディ エクスフォリエイティングジェル M

<ボディ用スクラブマスク>

200ml
4,000円(税抜き)※編集部調べ

商品特長

自然の恵みを凝縮したサステナブル素材が叶える、“全身とぅるとぅる肌”。肌にも地球にもやさしいボディケアで、肌本来のすこやかさを叶えたい。

そんな新発想から生まれた新しいボディケアが誕生しました。本来捨てられるはずだった「クルミの殻」で肌の不要な角質をやさしく除去。そして、スクラブ後のやわらかく繊細な“無垢な肌”をジュリーク オーガニック認証自社農園で育んだ13種もの厳選したハーブエキスを配合し、植物の力を凝縮したジェルが瞬時に深く*1うるおします。

配合しているスクラブ剤には本来捨てられるはずだった「クルミの殻*2」と、環境保全に配慮された樹木*3から得た「天然アセチルセルロース*4」を採用。地球にもやさしいスクラブ剤は生分解されるため、全身を洗い流した後、海に流れても地球に還ります。スクラブ&全身マスクを同時にかなえ、“全身とぅるとぅる肌”に導くボディケアです。

*1角質層まで *2テウチグルミ殻粒(スクラブ成分) *3 野生動物への影響を最小限にした収穫を目的として育てられた木から得ています *4 酢酸セルロース(皮脂形成成分)

 

<“とぅるとぅる肌”を叶える仕組み>

①クルミスクラブ*2で見えない角質をやさしく除去
・本来捨てられるはずだったクルミを再利用。
・ 250ミクロンに砕いたクルミスクラブはボディの角質ケアに最適な大きさと硬さ。

②ジュリーク オーガニック認証自社農園で育んだ厳選したハーブエキスを贅沢配合
・まるでスキンケア並み!ローズを中心とした13種類ものハーブエキスをブレンド。

③植物の力を凝縮したジェルが即座に保護
・クルミスクラブ*2で不要な角質を取り除くと同時に、13種類のハーブエキスを配合した植物の力を凝縮したジェルが、繊細で無垢な肌に即座にうるおいを与え保護。濃密なうるおいを溜め込んだやわらかな“とぅるとぅる肌”を叶えます。

 

<クルミスクラブの秘密>

■環境に配慮したサステナブルな素材選び
クルミの殻はアメリカ合衆国カリフォルニア州*1のクルミ農家から、本来捨てられるはずだったものを取り寄せて活用。スクラブ剤にはこのクルミの殻と、環境保全に配慮された樹木*2から得た天然アセチルセルロース*3が採用されています。これらは生分解される為、地球にもやさしく、全身を洗い流した後は海に流しても地球に還ります。
*1 カリフォルニアはクルミ生産大国で、世界の需要の2/3はカリフォルニア産でカバーしているといわれています。(2018年 カリフォルニアくるみ協会調べ)
*2 野生動物への影響を最小限にした収穫を目的として育てられた木から得ています。
*3 酢酸セルロース(皮脂形成成分)

■ボディの角質を取り除くために最適な大きさ・硬さ
ボディの角質は顔に比べ厚くゴワっとしていますが、硬いスクラブ剤を使うとやわらかい無垢な肌まで傷つけてしまう可能性もあります。250ミクロンに砕いたクルミスクラブ*4は、全身をスクラブするのにちょうどよい硬さと大きさでやさしく角質を取り除き、肌を傷つけることがありません。
*4 テウチグルミ殻粒(スクラブ成分)

<植物の力を凝縮したジェルの秘密>

ジュリーク オーガニック認証自社農園で育んだ*、ローズを始めとした13種類ものハーブをバイオダイナミックブレンドしたエキスを配合
ジュリーク オーガニック認証自社農園で手摘みした、ローズを始めとしたハーブをふんだんに使用。植物の力を凝縮したジェルに配合されています。ハーブを知り尽くしたジュリークならではのバイオダイナミックブレンドで肌をすこやかに導きます。

■ ガリカローズ(ガリカバラ花エキス)
■ カレンドラ(トウキンセンカ花エキス)
■ ヤロー(セイヨウノコギリソウエキス)
■ ローズマリー(ローズマリー葉エキス)
■ レモンバーム(メリッサ葉エキス)
■ ラベンダー(ラベンダー花エキス)
■ マジョラム(マヨラナ葉エキス)
■   ウィッチヘーゼル(ハマメリスエキス)
■ ホーステイル(スギナエキス)
■ ネトル(ウルチカジオイカエキス**)
■ ペパーミント(セイヨウハッカ葉エキス)
■ セージ(セージ葉エキス)
■ ニーム(メリアアザジラクタエキス)

*一部除く(ホーステイル、ウィッチヘーゼル、ニーム)**旧表示名 セイヨウイラクサエキス
上記全て整肌成分

<香り>
天然スイートローズの心和らぐ香り。ボディケアの時間を至福の時間に導きます。

<新パッケージ>
チューブタイプなので、ワンステップで使いやすいボディのスクラブケアをするときの「ちょっと面倒」を解消。ヒンジキャップ(ワンタッチ式)を採用することで、スパチュラに取る必要もなく、ワンステップで使いやすくなっています。

<使い方>
適量を手のひらに取り、らせんを描くように肌表面を軽くマッサージします。その後、洗い流してください。週1~2回を目安にご使用ください。

<おすすめの使い方>
■適量を手に取り、やさしく円を描くように肌に広げます。肌のごわつきが気になる部分は丁寧にマッサージしてください。身体の流れを促すように、やさしく力を入れずにマッサージするのがおすすめです。その後、洗い流してください。うるおい実感を高めるために、すぐに洗い流さず、2~3分間肌の上に置いておくことをおすすめします*1。
■週に1回~2回を目安にご使用ください。
■デリケートゾーンへのご使用はお控えください。
■全身にお使いいただく場合、約10回*2分ご使用いただけます。
■乾燥が気になるときには、ボディケアローション、ボディクリームと併用ください。

*1 お肌に異常を感じられる場合はすぐに洗い流してください。
*2 使い方によってはこの限りではありません。