NEWS

コロナ禍の唇救世主!
「マスクティント」発売

2020.12.8

株式会社アイケイより、新たに可愛いをコンプリートするコスメ「CAWAIDEA」(カワイデア)のブランドを本格始動すると共に、その第一弾として、マスクに色移りしにくい※1拭き取る「マスクティント」が、2021年1月8日(金)に発売されます。
※1効果には個人差があります。

商品概要

【マスクティント】

全3色
各1,480円(税込み)※編集部調べ

商品特長

マスクを取ってもかわいいを印象付け
マスク着用が日常化される中で、メイクの需要や悩みも変化してきました。特にマスクに覆われて、メイク崩れがしやすいベースメイクや、リップの悩みが顕在化してきたのではないでしょうか。

その中でも口元は第一印象を左右する重要なパーツになります。メイクをする中で、口元のメイクにこだわりを持ってメイクを行う方は少なくはありません。
今回発売される「マスクティント」は、本品を塗ってなじませた後に、少し時間を置いて、ティッシュで数回オフを行う事によって、マスクの中でも色移りしにくい※1リップに仕上げる事が出来ます。 色づいた唇を保つことができるので、飲食時やとっさのマスク外しにも、どんな時もかわいいを印象付ける事が出来ます。

■さらりとした使い心地
ティントというとグロッシーなしっとりタイプのティントが多い中、テクスチャーにマットタイプを採用することで、べたつきなく、さらりとした使用感を実現!

■混毛チップで色ムラ知らず!
アプリケータ部分のチップの毛を混毛タイプにしたことにより、色むらなく色をのせることができます。また、塗り心地のよさにこだわり、平型チップを採用したことで、それぞれのリップの形に沿って色をのせることも可能です。

■爽やかなミントの香り
マスクの中でも爽快感を感じるミントの香りを採用し、合わせて容器も爽やかなミントのイメージを感じるミントブルーの色味にしました。

 

<カラーラインナップ>
ティッシュオフして発色変わる、選べる3色!
印象変わる、唇になじむ絶妙カラー。

(左から)
モードレッド:ぱっと華やかな印象に色づく
レンガオレンジ:ニュアンスカラーで今どき唇を演出
ローズピンク:気品のある大人を演じる

 

<使用方法>