BODY

資生堂プレステージ スキンケアブランド
「ザ・ギンザ」初のフレグランス登場

2021.01.7

資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」より、日本限定パルファム/オードパルファムが、2021年1月8日(金)に日本国内の直営店・オンラインショップにて先行発売されます。
「ザ・ギンザ オードパルファム」は国内免税店舗にて2021年2月1日(月)に発売開始されます。

碁盤の目のようにいくつもの路が交差し、老舗や歴史ある画廊が軒を連ねている銀座。この一角にあるファッションブティックで、ザ・ギンザは誕生しました。この誕生とほぼ同じ時、銀座の路を菩提樹(リンデン)の花の香りが包み込みはじめ、花の芳しさや、初夏の生命力に満ちた新緑のみずみずしい香りが変わることなく、いまもそこで香り続けています。

タイムレスな本質を知る街、銀座から至福のフレグランスが登場します。銀座の並木通りに咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りをひとつひとつ採取して再現。そこに漂う気品そのものを切り取ることに成功しました。銀座の街から誕生したこの香りは、ザ・ギンザ誕生時より親しまれているスキンケアの香りでもあり、あなたの感性を刺激し、癒して満たします。本質的なあなた自身の姿が磨かれていくかのような心地よさを与えてくれます。

“肌は、身にまとう最高のオートクチュール”。まるで運命の一着のように、心地よく寄り添う香りによって、あなたを凛とした気持ちにさせ、自分と丁寧に向き合い、その美を極めていく時間へといざないます。

■「ザ・ギンザ パルファム」「ザ・ギンザ オードパルファム」商品特長
銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花を基調に、トップは国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立ち、まるでフローラルブーケを身に纏うかのような癒しのミドルノートへ。
ラストは柔らかく深みのあるムスキーな香りが広がり、三温糖の軽やかな甘みにより心満たされる安らぎの時間へ。自身の内なる美しさがより極まり磨かれる、真実の香り。

商品概要

【ザ・ギンザ パルファム】

40,000円(税抜き)※編集部調べ

20ml

※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでのお取り扱いとなります。

【ザ・ギンザ オードパルファム】

18,000円(税抜き)※編集部調べ

50ml

 

<ボトル・パッケージデザイン>
ボトルデザインは、ブランドとしてのシンプル・ミニマルな世界観に加えて、単なるスクエアではなく、フレグランスならではの“ゆらぎ”を表現。
パルファムは、ゆらぎの表現をより可視化するため、その裏面の造形のみにオーロラ蒸着を施しました。
スペクトルの反射によって面の角度で色が変わります。裏面にすることによって、手前からガラスやフレグランスを通して見る向こう側の面白さや魅力、主張しすぎない奥ゆかしさも考慮しています。
精巧で繊細な美しいパルファムのボトルは、全9工程におよぶ過程を日本の職人が一から手作業で製作しています。その製作工程は、非常に綿密で、日本の伝統工芸とも言える技術の集大成であります。全9工程の中の磨きの工程だけでも5工程あり、半人工、口内摺り、研磨、すべてにおいてその道で長年の熟練した職人たちの手作業で行われています。