COLUMN

MimiTV ブランドリニューアル
~美容でときめく世界を、一緒に~

2022.05.25

MimiTVは、7周年を迎えこの度ブランドリニューアルを行い、ブランドコンセプト・ブランドロゴを刷新いたしました。

ブランドリニューアルの背景

美容メディア「MimiTV」はTwitter・Instagram・YouTube・TikTok・LINEなど各SNSの特性とユーザー属性に応じた情報発信・メディア運営を行っており、SNSの総フォロワー数は560万を超えています。これまでは、「美容で自信がついて幸せがあふれる世界」をブランドコンセプトに掲げメディア運営を行ってまいりましたが、昨今のコロナウイルス感染拡大等の影響により生活者のコミュニケーションや消費行動が大きく変化する中、MimiTVのメディアのあり方にも進化が求められるようになりました。

人々が“美の変化”を楽しめるきっかけは、コスメを「知る」「選ぶ」「試す」だけでなく、コスメユーザーやコスメブランドと「つながる」ことからも生まれます。そこでMimiTVは、美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。

新ブランドコンセプト

MimiTVの新しいブランドコンセプトは「美容でときめく世界を、一緒に」。SNS美容メディアとして、情報発信にとどまらず、ユーザーとともにつくりあげるメディアでありたいという思いを込めています。

 

新ブランドロゴ

新しいブランドロゴは、MimiTVユーザー1169名による投票結果も参考にした上で決定いたしました。パステル系のピンクとブルーグリーンを使用し、MimiTVがありたい姿である「やさしく親しみやすい」「平和で中立な」イメージを表現しています。また、これまでのブランドロゴがピンク一色だったのに対し、新しいカラーを加えることで、今後のMimiTVの発展や創造性を表しています。

 

ブランドリニューアルキャンペーン

ブランドリニューアルを記念して、5月26日からTwitter・Instagram・YouTubeでスタンプラリー企画やハッシュタグ参加企画などのキャンペーンを実施いたします。詳細はMimiTVの各SNS公式アカウントをご確認ください。

▼MimiTV公式アカウント

MimiTV:https://mimitv.jp/
公式Twitterアカウント:@MimiTV4_TV
公式Instagramアカウント:mimitv_official
公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/c/MimiTV_official