SKIN CARE

雪みたいに冷たいコットンで毛穴サラリ
「毛穴撫子」シリーズから数量限定で登場!

2020.03.30

毛穴ケアブランド『毛穴撫子』メイクシリーズより、メイク前にポッカリ毛穴をキュッと引き締める化粧液を含んだ、冷たいコットン「毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン」が、2020年4月21日(火)より公式通販と全国のバラエティショップで数量限定発売されます。

商品概要

【毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン】

<化粧液>

70g 1,400円(税抜き)※編集部調べ

※数量限定発売

商品特長

メイク崩れ&テカリなんてイヤッ!!汗をかいたり、皮脂分泌が増える夏は毛穴も開きがちに…。そんな悩めるポッカリ毛穴には「毛穴かくれんぼコットン」がおすすめです。

ふわっふわの雪みたいな冷たいコットンをメイクの前に使えば、メイク崩れ&テカリの原因になるポッカリ毛穴を あっ!という間にキュッとひきしめ。もちっと雪肌に整えて、メイクのりアップ!

スプレーするだけ!冷やしコットン
手のひらにスプレーするだけで、あら不思議!雪みたいなコットンのできあがり。これ1本で毛穴のひきしめと保湿ができるから、忙しい朝にもおすすめです。
毛穴キュッと成分配合
ひんや~り冷たいコットン×毛穴ひきしめ効果で、メイクのりアップ!
・毛穴ひきしめ…ヘチマエキス
・キメ整う…カミツレエキス
・ハリ・ツヤ与える…キュウリエキス
シャキッと目覚めるハーブの香り
コットンの冷たさと清涼感のある香りで、眠い朝も毛穴までシャキッ!

<使用方法 ~冷たいコットンの作り方~ >

①缶をよく振ってからご使用ください。頭部を上にして手のひらから約5cm離し、肌が透けて見えないくらいの厚みで、5cmくらいの円を描くようにスプレーします。
②手のひらで軽く押しつぶしてそっとはがすと冷たいコットンのできあがり!
③「じゅわ~っ」とTゾーンやほほの毛穴が気になる部分にやさしく押し当ててください。
④残った化粧液は手のひらでお顔全体になじませてください。その後いつものメイクをしてください。

※クリーム、美容液(油分が多いアイテム)、化粧下地を使用する場合は「かくれんぼコットン」を後に使用してください。

 

■毛穴撫子メイクシリーズ ラインナップ■

◇毛穴が消えちゃうメイク下地

お肌の凸凹さらりと消せるふわふわ下地。頬や小鼻など、開き毛穴・黒毛穴が気になるところにうすく伸ばすだけで、なめらかな毛穴なし肌に整えます。サッとひと塗りするだけで毛穴が消える、テクニックいらずの下地です。

◇毛穴なくなるクッションファンデ

スーッとのばせば毛穴はいずこ!?ひと塗りで、すっぴん風メイクの完成。うるおうファンデで乾燥肌もしっとり&なめらかに。ネットタイプの薄型クッションファンデを採用、ポーチに入れてもかさばりません。【SPF50+/PA++++】で、紫外線から肌を守ります。