SKIN CARE

毛穴ケアに特化した「POAPOA」
泡立て不要!簡単つるん肌

2020.06.1

毛穴ケアに特化した新スキンケアブランド『POAPOA(ポアポア)』より、泡立て不要のクレイ洗顔料「ブライトクレイペースト」が、2020年7月1日(水)から全国のドラッグストア、バラエティストア(一部店舗除く)にて一般発売されます。

商品概要

【ブライトクレイペースト】

 

120g 1,200円(税抜き)※編集部調べ

商品特長

■泡立て不要!3種の高濃度天然クレイで簡単つるん肌

泡立て不要!顔に伸ばして洗い流すだけ!ミネラル豊富な3種の天然クレイが、皮脂汚れや毛穴汚れ、老廃物、古い角質まで、肌に負担をかけず吸着。洗い上がりは凹凸の目立たない毛穴レスな明るい肌へ。ひと皮むけたような汚れ落ちとすべすべ感は一度使うとやみつきに。

■評価試験でも驚きの結果!

石鹸洗顔と比較して、疑似皮脂を十分に洗浄、少量の界面活性剤でも十分な洗浄力があることがわかったようです。

・バイオスキンに疑似皮脂を塗布後、マッサージし洗い流す。(POAPOAは泡立てず10秒、石鹸洗顔料は泡立てて使用)

1回の使用で肌のキメが整い、凸凹が目立ちにくくなり、毛穴の個数も減少したことがわかったようです。

■1本で2WAY!洗顔もパックもこれ1つ!

 

毎日の洗顔の他、週1~2回のスペシャルパックとしても使用OK。パックとして使う時は、顔に伸ばした後、優しくクレイを肌に押しこんで、透明になったら洗い流しのサイン。その後ぬるま湯で洗い流して完了。くすみが抜けてワントーンアップし、より毛穴が目立たないキメ細やかななめらかな肌へと整えてくれます。

■肌にやさしいブースター洗顔で、化粧ノリもアップ!

肌への負担を軽減するため、洗顔料に必要不可欠な界面活性剤を従来の1/10まで軽減。しっかり汚れはオフするのに肌に優しいので、安心して毎日の洗顔に使えます。3種のセラミド、2種のヒアルロン酸配合で、洗い流した後もツッパリ感はゼロ。洗顔後の肌はうるおって柔らかくなるので、次に使うスキンケアの浸透力もアップし化粧ノリもよくなります。洗顔するだけでブースター効果も期待できるので、時短ケアにもぴったり!

■5種のタラソパワーでくすみやごわつきもオフ

ミネラル豊富な海洋深層水と5種のタラソエッセンスを贅沢に配合。肌のターンオーバーやバリア機能をサポート。くすみやごわつきをオフし、透明感のあるクリアな肌へ。

■肌に優しいの8つのフリー