SKIN CARE

肌に効果的な水分補給
『ナチュリエ』冬の限定セット登場

2020.11.18

スキンケアブランド『ナチュリエ』より、「ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定 ローションパック用コットンつき」と「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定 ハトムギ化粧水入りミストボトルつき」の2種の限定セットが、2020年11月25日(水)に数量限定で発売されます。

冬は気温や湿度が低下するため、肌の水分を奪われやすくなります。さらに、今年は半年以上続くマスク生活で肌悩みを抱えている人が増えています。マスク内は湿度が高く、乾燥しにくいと思われがちですが、実はマスクを外す時に一気に肌の水分が蒸散してしまい乾燥しやすくなると言われています。肌が水分不足になると、バリア機能が低下して外的刺激を受けやすくなり、肌荒れ、くすみなど様々な肌トラブルを引き起こします。バリア機能をサポートするためには、肌にたっぷり水分を補給することが大切です。
そこで、セルフ化粧品市場で売上No.1※1のナチュリエから、「ナチュリエ ハトムギ化粧水」に肌に水分を効果的に補給できるローションパックに最適な5枚にめくれる大判のコットン、「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」にこまめに肌に水分補給ができるハトムギ化粧水入りミストボトルをつけた限定セットが発売されます。

浸透力に優れ、ぐんぐん肌になじんで角質層を水分で満たすハトムギ化粧水を、コットンに滴るくらいにたっぷり含ませた後、約3分間パックすることで、手でつけたときの約3倍※2の水分補給効果が期待できます。さらに、肌表面に水の保護膜を形成して継続的に水分を補給するハトムギ保湿ジェルを合わせて使う夜の集中保湿ケアがおすすめです。また、付属のハトムギ化粧水入りミストボトルは携帯しやすいミニサイズで、メイクの上から手軽に水分補給ができるため、マスク着脱時など日中も肌へ水分補給することによって、ダメージから肌を守り、乾燥知らずのみずみずしい肌へ導きます。
※1 インテージSRIセルフ化粧水および栄養クリーム(ジェルタイプ)市場2019年11月~2020年10月
※2 イミュ調べ

商品概要

【ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定 ローションパック用コットンつき】

650円(税抜き)※編集部調べ

■セット内容
・ナチュリエ ハトムギ化粧水(500ml/現品)
・ローションパック用コットン(5枚重ね×10枚入り/非売品)
(サイズ:60×85mm/素材:綿100%)

商品特長

1.しっかり水分補給
みずみずしく浸透力に優れた処方なので、重ねるほどぐんぐん肌になじみ、角質層を水分で満たします。
2.さっぱりした使用感
たっぷり肌に重ねづけしてもべたつかない、さっぱりした使用感です。
3.毎日たっぷり使える
惜しみなくたっぷり使える500mlサイズです。
4.無香料、無着色、低刺激性、オイルフリー、界面活性剤フリー

<使用法>
●基本は化粧水として
スキンケアのはじめにたっぷり使ってください。500円玉大の量を3回重ねづけするのが目安です。
●ローションパックでさらにうるおい
コットンやフェイスマスクにたっぷり含ませて約3分間パックすると、さらに効果的です。
●プレ化粧水として
洗顔後すぐにつけることで、その後につけるスキンケアのなじみを良くします。
●ボディにも
べたつかないので、毎日の入浴後などのボディケアにもおすすめです。

 

<ローションパック用コットンの活用法>

1.コットンの乾いた部分がなくなるようにまんべんなく「ナチュリエ ハトムギ化粧水」を含ませます。
2.コットンを5枚にめくって額、両頬、鼻、あごにのせます。コットンを軽く伸ばしながら顔にのせると、よりフィットします。
3.パック時間は3分程度が目安です。(パック時間が長すぎると、かえって肌が乾燥してしまうこともあります。必ずコットンが乾き始める前にはがしてください。)

 

【ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定 ハトムギ化粧水入りミストボトルつき】

900円(税抜き)※編集部調べ

■セット内容
・ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル(180g/現品)
・ナチュリエ ハトムギ化粧水ミストボトル (30ml/非売品)

商品特長

1.しっとりしたうるおいが続く
肌表面に「水の保護膜」を形成。継続的に角質層に水分を送りこみ、うるおいに満ちた肌が続きます。
2.べたつかず、みずみずしい使用感
ジェルを肌にのせると液状に変化。油分を抑えたみずみずしい使用感で、べたつきが気になりません。
3.毎日たっぷり使える
惜しみなくたっぷり使える180gサイズです。
4.無香料、無着色、低刺激性、アルコールフリー、ノンコメドジェニックテスト済※3
※3 すべての方にニキビのもと(コメド)ができないということではありません。

<使用法>
●基本は、化粧水の後に美容液として
化粧水の後にたっぷりと使ってください。500円玉大の量を2回重ねづけするのが目安です。
その後にお好みで乳液やクリームを重ねてください。
●メイク前の保湿ケアに
油分の多いスキンケア品を使うとメイクがくずれやすいときは、メイク前の保湿ケアとしてもお使いいただけます。
●お風呂上がりの「とりあえず保湿」に
ゆっくりスキンケアができないときは、素肌に直接なじませて乾燥から肌を守ります。
油分が少ないので、後から行うスキンケアの浸透※4を妨げません。
※4 角質層まで

 

<公式サイト>

『ナチュリエ』公式サイトはこちら
https://www.naturie-net.jp