SKIN CARE

海外で話題!片手で簡単しっとり肌
スティックタイプのフェイスマスク

2020.11.26

化粧雑貨、化粧品、服飾雑貨、及びキャラクター雑貨等の企画・製造・販売、コンタクトレンズの企画・販売を行う粧美堂株式会社より、ヨーロッパを中心に話題となった、2ステップで簡単にスキンケアできる「PTスティックマスク」が、2020年11月27日(金)に発売されます。

商品概要

【PTスティックマスク】

全3種
30g
1,000円(税抜き)※編集部調べ

商品特長

近年、チューブやジャー容器に入った洗い流すタイプのパックが流行しましたが、「もっと気軽に使いたい!」「もっと使い勝手を良くして!」という声を受け、片手で塗って洗い流すだけの簡単2ステップでスキンケアできる「PTスティックマスク」が発売されます。
スティックタイプのフェイスマスクパックは、手を汚さずに片手でも簡単に使えて、液だれしないのが大きなポイント。場所を選ばず気軽に使用できるので、ヨーロッパやアメリカではすでに話題となっており、インスタグラムやYouTubeでも数多く取り上げられています。
肌のお悩み別に3つの香りが楽しめる「PTスティックマスク」は、くるみ殻粒スクラブ※1配合で、保湿と同時に角栓ケアもできる優れもの。冬場は乾燥、夏場は皮脂対策※2とオールシーズン使えて、お風呂での使用も可能なため、“入浴中の新習慣”や“ながら美容”にもおすすめです。
※1 テウチグルミ殻粒(スクラブ剤)
※2 皮脂のバランスを整える

 

●片手で簡単!スティックタイプ
片手で塗るだけで簡単に使えるスティックタイプのフェイスマスクパック。手が汚れず、液だれもしないため、パックしながらスマホ操作も可能。1本で約15~20回使用可能です。

●保湿ケア&角栓ケアが同時にできる
パックといえば保湿ですが、洗顔料やマッサージクリームによく配合されるくるみ殻粒スクラブ※1を配合しているので、塗った後マッサージするように肌をクルクル撫でれば、角栓ケアも同時にできます。天然由来のパウダーを使用しているため、使用頻度は毎日でもOK。
*週1~2回程度推奨のスクラブ効果の高い洗顔料と併用する際、本製品はパック機能としてのみご使用ください。

●お悩み別に3種の香りをラインアップ
3つの商品には、それぞれ、毛穴※3・くすみ※4・乾燥などの悩みに適した成分を配合。スキンケアが楽しくなる3種類のフルーティな香り付きで、成分にも香りにもこだわったラインアップになっています。
※3 汚れや古い角質の蓄積によるもの
※4 キメの乱れ、古い角質によるもの

 

<商品ラインナップ>

▼ PTスティックマスク ストロベリー
・ハマメリス水 配合(整肌成分、収れん成分)

毛穴すっきり!毛穴の開きやブツブツ※3が気になる方におすすめ。

▼ PTスティックマスク オレンジ
ザクロ果実エキス 配合(保湿成分、整肌成分)

透明感アップ※5!お肌のくすみ※4が気になる方におすすめ。

▼ PTスティックマスク マスカット
・ブドウ種子油 配合(保湿成分)

しっとり保湿!お肌の乾燥が気になる方におすすめ。

※5 古い角栓の除去・保湿による

<使い方>

1.洗顔後、タオルなどで余分な水分をとり、適量をくり出したスティックマスクを直接塗布します。

2.ざらつきが気になる部分は、指の腹でやさしくなでるようにマッサージし、そのまま5~10分程度おいて、ぬるま湯で洗い流します。

*まぶたの際や唇へのご使用は避けてください。
*パック後の洗顔は不要です。