SKIN CARE

秋はじめの肌に日本酒、ひのき、ゆず
STEAMCREAM 晩夏限定アイテム発売

2021.07.9

シンプルクオリティスキンケアを提唱し、「うるおす」「まもる」製品を製造販売するSTEAMCREAMブランドより、晩夏限定・数量限定の日本酒を使ったヒノキ香る『スチームクリーム ひのき&酒』が、 晩夏限定、数量限定で発売。
2021年8月4日(水)にスチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなどにて、順次発売されます。
※2021年7月28日(水)にスチームクリーム公式オンラインストアにて先行発売

商品概要

スチームクリーム ひのき&酒

<全身用保湿クリーム>

2,200円(税込み)※編集部調べ

75g

※晩夏限定、数量限定

商品特長

Drinking in Nature’s beauty
秋のはじまり。肌に日本酒、ひのき、ゆず。

晩夏は、夏に浴びた強い紫外線により肌のリズムが乱れ、保水力が低下することで外的刺激を受けやすい季節です。身体そのものが外部環境の変化に適応していこうとするなかで、外界の刺激に反応しやすくなる季節と言えます。
気候が不安定な晩夏の時期に、健やかな肌であるために暑い時期でも使いやすく、秋に向けたうるおい肌を手助けするスキンケアアイテムが『スチームクリーム ひのき&酒』。良質な日本古来の原料が健やかな肌へ導きます*。角層のバランスを崩しやすく、また角層内部のうるおい保持力が低下し、インナードライ状態になりがちな晩夏。秋は夏の肌を整えながら、秋のうるおい不足に負けない肌を作りましょう。
『スチームクリーム ひのき&酒』のヒノキのウッディな香りとともに、晩夏の肌状態に合わせたスキンケアを。
* 肌をうるおすことで

心を静めるヒノキとほんのり爽やかなユズの香りを楽しめる全身用保湿クリーム。
山形県産日本酒「庄内美人」を使ったコメ発酵液*1が、べたつかないのに、しっとり肌を柔らかく、透明感*2 ある肌へ導きます。
目を閉じながら深呼吸することで、心とからだの疲れを、ほっと癒します。

*1 整肌成分
*2 うるおった肌印象のこと

-山形県産日本酒 「庄内美人」-
江戸時代創業の老舗が造る純庄内産の伝統美酒「庄内美人」。
純庄内産のお米を使用した日本酒であること、また乳酸「無添加」で天然パワーを生かした製法へのこだわりに、私たちが大切にしている価値観に通じる匠の精神・職人技を感じ、今回原料として使用。本酒「庄内美人」を使ったコメ発酵液* が肌をすこやかに整え、秋に向けたうるおい肌の土台作りをサポートしてくれます。
* 整肌成分

-三重県尾鷲産 ヒノキ-
三重県尾鷲産(熊野古道)のヒノキ。
高品質なヒノキを持続的に生産し、独自の伝統的技術が継承されています。この生産技術による良質なヒノキより抽出されるヒノキ油* を原料として使用。その独特な芳香は、暖かさと懐かしさに似た安心感を私たちに与え、疲れた心をほっと癒し、気持ちを清らかに、森の中を歩くようにリフレッシュしてくれます。
* 香調成分

~シーズナルズ 7つの季節のスキンケア~ 春・夏・晩夏・    秋・深秋・冬・真冬
スチームクリームは一年を7つの季節ととらえ、シンプルなスキンケアを提案しています。
肌のバリア機能に大きな影響を与える自然環境、気温、湿度、紫外線の強さとその量は季節によって変化します。スチームクリームは、肌の変化のタイミングを軸として、一年を四季ではなく7つの季節に分類しています。
7つの季節の肌のニーズに合わせて選んでいただくシーズナルズは、移りゆく季節で変化する肌と気持ちに働きかけるよう、それぞれの季節にあわせて最適な成分と精油を厳選・配合して季節ごとにお届けします。スチームクリームにプラスして、肌の状態に合わせてシーズナルズを取り入れていただくことで、365日すこやかな肌に導きます。
『スチームクリーム ひのき&酒』は、7つの季節の晩夏の肌ニーズに応える季節限定製品です。

<主な製品特徴>
●コメ発酵液 配合 ※整肌成分    

生酛造りというじっくりと酵母を醗酵させて造る、日本酒の醸造技術を応用してできたコメ発酵液。アミノ酸・糖・有機酸・ミネラル・ビタミンをはじめとする発酵産物が、肌をすこやかに整え、肌のキメを整えます。

●コメ胚芽油 配合 ※保湿成分    
米胚芽油に含まれているリノール酸は、肌の保湿成分として知られるセラミドにも含まれている成分です。セラミドと同様にリノール酸を含む米胚芽油は、肌を乾燥から防ぎます。

●スクワラン(シュガースクワラン®) 配合 ※保湿成分    
ブラジル産サトウキビの糖液から得られるサステナブルなスクワラン。高品質で感触・保湿性に優れ、植物の生育~廃棄物再利用の過程でCO2排出削減に貢献。乾燥を防ぎ、さらにうるおい不足によるキメの乱れや毛穴の悩みを和らげます。非常に肌なじみのよい軽い感触の油です。
-スチームクリームは、製品にできる限りサステナブルな原料を採用-
シュガースクワラン®は、ブラジル産サトウキビから得たサステナブルなスクワランで、「次世代型」とよばれる化粧品原料です。ブラジルの広大な畑で栽培されたサトウキビから抽出した糖を発酵させ、培養するため、安定供給が可能となっています。再生可能な植物原料を使用し、地球環境にやさしく、バイオ技術を駆使した製法で供給量に制限がないと言われています。また、CO2削減にも貢献しているとされています。

●ヒノキ油 配合 ※香調成分    
ヒノキの地上部から得られる精油。懐かしさを感じるような、ウッディで重厚感のある落ち着いた香りです。

●ユズ果皮油 配合 ※香調成分    
ユズの果皮の油。ユズ果実特有のなつかしく、安心感を与える爽やかな香りです。

●日本製
スチームクリームは2006年の創業以来、日本国内で少量ずつ手づくりし、日本製にこだわり続けています。製品の中身のクリームをはじめ、容器も日本製のアルミ缶を使用しています。
できる限り地産地消の取り組みを心掛け、『スチームクリーム ひのき&酒』には山形県産日本酒「庄内美人」、三重県尾鷲産ヒノキ油を配合し、積極的に国産原料を採用しています。

●100%ヴィーガン

●天然由来成分98.5%

●天然精油100%

「オートミールで、うるおす、まもる。」
2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌をうるおしてきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「紫外線」「ヒート」「環境」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。

●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。
スチームクリームの原料であるオーツ麦(カラスムギ)は、古くはローマ時代から肌の保湿、 保護に使用されてきました。 ビタミンE、 フェルラ酸、 アベントラミドと呼ばれる天然の化合物を豊富に含むと言われています。 穀粒から抽出したエキス、 植物油を、 目的に合わせて厳選し、 すべての製品にオーツ麦を配合しています。
*カラスムギ穀粒

●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。
スチームクリームブランドのクリームはすべて「ピュアスチームプロセス」(スチーム乳化製法)でつくっています。「どのように製造するか」は「何の原料を入れるか」と同じくらい重要です。高温のスチーム(蒸気)を使ってすばやく乳化させるこの製法により、乳化剤の使用量を最小限に抑え、天然原料の良さをよりダイレクトに肌へ届けることが可能になります。手仕事でしか再現できない高度な技術のため、一度に少量ずつ製造しています。

 

<公式オンラインストア>

「スチームクリーム」公式オンラインストアはこちら
https://www.steamcream.co.jp/