カップルや夫婦で使える!
「シェアコスメ」ブランド
2019.11.22
男性のスキンケアやメイクへの興味関心が上がってきている今日。それでもまだまだ、自分で買うのは恥ずかしかったり、何から揃えたらいいか分からない!という男性も多いのが現状。「一緒に使おう!」と奥さんや彼女さんから声をかけることで、新たなコスメとの出会いのきっかけになるかもしれません。今回は、男女で一緒に使えることを重視した「シェアコスメブランド」をご紹介します。
(※画像は全て公式サイトから引用)
LA ROCHE POSAY(ラロッシュポゼ)
カミソリ負けや紫外線などで、敏感な状態になっていることが多い男性の肌もたっぷりと潤してくれるスキンケアライン。ラロッシュポゼのスキンケアシリーズはシンプルなパッケージかつ無香料。男性も使用に抵抗を感じにくいので、ライン使いも◎UVケア製品も発売されているので、スキンケアはバッチリなカップルになれること間違いなし。
無印良品
大容量・低価格・高品質の無印良品は、コスパ重視のカップルにおススメです。【敏感肌】向けラインがあり、【さっぱり・しっとり・高保湿】と使用感別に商品が揃っているのも魅力です。夏はさっぱりタイプに、冬は高保湿タイプ、と切り替えて使用している人も多数。
BULK HOMME(バルクオム)
国内のメンズコスメD2Cブランドのパイオニアと言うべきブランド、バルクオム。男性目線でのオシャレなパッケージや、べたつかないのに肌をたっぷりと保湿してくれる機能性が特徴で、フェイス・ボディ・ヘアケアまでアイテムが揃っています。男性向けのブランドではありますが、ベタつく使用感を好まず、シンプルでメンズライクなデザインを好む女性なら大好きになること間違いなし。
Aésop(イソップ)
ハンドソープが有名なブランドです。香りがアロマの優しい香りで男性からも大好評。店舗に行って予算を伝えると最適な組み合わせのギフトを作ってくれるので、MimiTV編集部ライターは結婚祝いに重宝しています。「彼氏や旦那さんがとっても気に入って自分たちでも買いました!」という声も多数。
SABON(サボン)
THE 女子向けブランド!というイメージの強いサボンですが、男性から人気の高い香りがムスク。他ブランドのムスクとは少し違う、パウダリーで優しい香りです。ボディスクラブは、初めて体験した男性がいつも驚きの声を上げて病みつきになってしまうほどの名品です。
コスメもシェアして、2人の仲をもっと深めよう
今回は、カップルや夫婦で一緒に使えるシェアコスメが揃うブランドを紹介しました。結婚祝いや、同棲カップルへのプレゼントにも最適です。時間だけでなく、コスメもシェアしてもっと2人の仲も深まるかも?