FAQ よくあるご質問

■会員登録・ログインについて
Q.会員登録は無料ですか?登録や活動に関して何か料金が発生することはありますか?

→会員登録や、1~5の特典を受ける上で、MimiTVからmimistの皆様に料金をいただくことはございません。ただし、座談会や新商品体験イベント等にご参加いただく場合、会場までの交通費はご負担をお願いしております。また、有料イベントを開催した場合は参加費をご負担いただきます。

Q.参加に何か条件はありますか?都内や日本国内に在住していなくても登録は可能でしょうか?

→性別や年齢、住所等でmimist登録が制限されることはございません。ただし、MimiTVのオフィス所在地の関係上、座談会や新商品イベント等は東京都内での開催が中心となります。また、モニター企画やプレゼント企画の商品発送先は日本国内に限らせていただきます。

Q.個人情報の取り扱い等、プライバシーポリシーを確認することは出来ますか?

mimist会員規約上に案内がございます。ご登録の前に必ずご確認をお願いいたします。

Q.登録情報を変更したいのですが、どうすればよいでしょうか?

→以下のフォームより、ご登録情報の変更が可能です。
mimist会員ご登録情報変更フォーム

Q.退会するにはどうすればよいでしょうか?

以下のフォームから退会手続きをしていただくことができます。
mimist会員退会フォーム

■MimiTVの企画について
Q.モニター企画って何ですか?
→美容好きのみなさんに商品をご体験していただける企画です!
新発売のコスメや話題のコスメなど、さまざまな美容商品をお届けします。

Q.モニター企画にはどうやったら参加できますか?誰が応募できますか?(参加資格)
→mimistへの新規会員登録後に応募いただけます。参加は無料です。
詳細はmimist会員規約をご覧ください。

Q.モニター企画にはSNSアカウントがないと応募できませんか?どのSNSアカウントが必要ですか?
→SNSアカウントが必要です。詳細は各募集企画でご確認ください。

Q.MimiTVのオンラインイベントって何ですか?
→さまざまな化粧品ブランドのご担当者をお招きし、新商品や開発秘話など普段は聞けないアレコレについてたっぷり聞くことのできるスペシャルイベントです。
参加者からブランド担当者へ気軽に質問することもできます。

Q.オンラインイベントへの参加は無料ですか?
→オンラインミーティングツールZoomを使用した無料のオンラインイベントです。
参加者の顔が映ることや音声が出ることはございません。

Q.オンラインイベントに参加するために必要なものはありますか?
→Zoomを利用できる環境をご用意ください。
(インターネット環境、PCやタブレット、スマートフォン、Zoomアプリなど)